リハーサルのご案内

卒業生の皆様

2月14日(土)に卒業生の皆様は卒業研究発表会で発表をされる予定ですが、その前日にあたる2月13日(金)の夕方に、主に当日の機材が問題なく動作するかを確かめるための準備(リハーサル)を行います。皆様には、当日発表で使用するデータをご持参いただき、当日使用するパソコンで動作を確認していただきます。
確認に要する時間は1人あたり数分もかかりません。
リハーサルに参加されるにあたって、セクション(タイムテーブルをご覧いただくと3-5人からなる1つのまとまりがありますが、これをセクションといいます)
全員のデータを1台のノートパソコンに保存しておいてください。1つのセクションが複数の研究室にまたがっている場合もありますので、お手数ですが、4年生同士でリハーサルの日までに連絡を取り合っていただく必要があります。
なお、会場には切り替え機という機材を準備してあります。これはWindowsとMacintoshのパソコンとプロジェクターの接続をスイッチ一つで切り替えることのできる装置です。もし、セクションの中にWindowsを使用している方とMacintoshを使用している方が混在している場合には、例えばMacintoshで作成したファイルをWindowsで開くとレイアウトが崩れてしまうなどの問題が発生しますので、Windows1台、Macintosh1台にまとめてご持参いただきたいと思います。ミニDsubケーブル15pin(VGAケーブル)の差し替えにより対応いたしますので、端子のないパソコンをお持ちの方はアダプターをお持ちになってください。
なお、日時にも重要な変更がございますので、ご確認ください。

日時:2014年2月13日(金)(全体の開始)18:30から

集合時間

  • (セクション1、8:55-9:55に発表される方)18:30
  • (セクション2、10:10-11:25に発表される方)18:35
  • (セクション3、12:15-13:30に発表される方)18:40
  • (セクション4、13:45-15:00に発表される方)18:45
  • (セクション5、15:15-16:30に発表される方)18:50

場所:当日(14日)に発表される教室(2C102、2C107、2C404、2C410)

また、ご自分の動作確認を終えられた方は、お帰りになる前に、スタッフ(当日の司会者)にお声をお掛けください。
もしご都合によりリハーサルに参加できない場合には、同じ研究室(またはセクション)の方にデータを預けていただき、その方に動作確認をお願いしてください。
なお、当日の発表時間などについてもこの場をお借りしてお知らせしておきます。
皆様の発表時間は一人あたり12分で、質疑応答と合わせて15分の時間があります。
10分で1回の予鈴が、12分で2回の本鈴が鳴り、基本的にそれで発表時間が終了となりますが、ここで強制的に発表を打ち切ることはありません。
発表が終わり次第、質疑応答に移らせていただきます。15分が経過した時点でも う一度3回のベルが鳴りますので、そこで質疑応答を終了するとともに、もし発 表がその時点で続いていても、質疑応答なしで打ち切らせていただきます。
何かご質問等ございましたら、倉持(s1210557@u.tsukuba.ac.jp)までご連絡く ださい。よろしくお願いいたします。

倉持大地

スケジュール

  • 2014年12月5日(金) タイトル提出締め切り【指導教員が提出】
  • 2014年12月15日(月) タイトル一覧公開
  • 2015年1月5日(月) 要旨受付開始【卒研生が雛型に入力・提出】
  • 2015年1月9日(金) タイムテーブル公開(予定)、要旨提出締め切り
  • 2015年1月14日(水) 要旨公開(予定)
  • 2015年1月23日(金) 卒業予定者の学位記作成に係る氏名等の確認期限
  • 2015年1月30日(金) 学生全員に要旨集配布(予定)
  • 2015年2月13日(金) 発表会準備 17:00〜
  • 2015年2月14日(土) 卒業研究発表会(2C102, 2C107, 2C404, 2C410(予定))、慰労会
  • 2015年2月18日(水) 卒業研究成果概要の提出期限【卒研生が雛型に入力・印刷して提出】
  • 2015年2月18日(水) 進路進捗状況調査web入力期限
  • 2015年3月25日(水) 卒業式

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