1・2年生の皆さん

生物学類1・2年生の皆さん

生物学類長 千葉 智樹
生物学類卒業研究発表会担当 三浦 謙治

平成26年度生物学類卒業研究発表会のお知らせ

平成26年度の生物学類卒業研究発表会が2月14日(土曜日)に開催されます。
卒業研究発表会は、4年生にとっては自らの研究成果を発表する貴重な場であることは言うまでもありませんが、皆さんにとっても最新の研究成果にふれるまたとないチャンスであり、将来、研究室を選択する際のよい参考になります。

1年生は「クラスセミナー」の一環として位置付けます。
2年生は来年度の研究室選択のためにも出席して下さい。
集中講義などの特別な事情によりやむを得ず欠席する場合は、担任及び生物学類長室に2月13日(金)までに連絡して下さい。

出席票(レポート用紙)は発表会当日に会場で配布します。
演題を5つ以上(1演題あたり15分)聴いて、それぞれの内容について感想を書いて下さい。
どの演題を聴くかは自由です。出席票は会場の回収箱で集めます。

発表会の演題一覧、要旨、タイムテーブルは、生物学類ホームページに掲載されています。それぞれ、2年から3年後を目指した先端的な研究ばかりです。
各自、プリントアウトするなどしてあらかじめ目を通しておくようにして下さい。積極的に、恥ずかしがらずに質問して下さい。
皆さんの活発な討論を期待しています。

生物学類卒業研究WEB

http://www.biol.tsukuba.ac.jp/cbs/sotsuken/2014graduation/

平成26年度生物学類卒業研究発表会要旨集

http://www.biol.tsukuba.ac.jp/tjb/Vol14No1/
冊子体の要旨集も2/2(月)頃から生物学類長室で配布します。
受け取りに来てください。