1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 7 |
2 | 普通 | 3 |
3 | 良くない | 3 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 7 |
2 | 普通 | 5 |
3 | 良くない | 1 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 授業の合間の雑談が興味深い |
2 | 系統樹以外の板書がわかりやすい |
3 | 授業の雰囲気が良かった。先生の人徳が為せる業でしょう。 |
4 | 標本が理解に役立った。 |
5 | 簡潔でわかりやすい授業だった。 |
6 | 先生のお話で今まで知らなかった動物でも身近なものになりました。 |
7 | 熱い。アツイ。あつい。部屋ではなく先生の方です。 |
8 | 授業のノートをきれいにまとめると小さな図鑑の様になる。システマティックな授業が良い。 |
9 | 実物を前に展示したり、回したりしていた点。 |
10 | 授業内容ももちろんそうですが、先生のキャラクターも面白かったです。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | プリントにすると魅力が減ったように思います。板書あってこその町田授業だと思います。 |
2 | どのみち間に合わなくなることは結構前の段階からわかっていたと思うので、無理に最後のほうをあせったりしないで、最初から成績評価をレポートにする、という風に決めてほしかったです。 |
3 | 熱すぎてシラバスから大幅の遅れ。テスト返上で授業するも駆け足感が否めない。 |
4 | テストの日にレポート課題の詳細を発表し、期日が秋期休業後すぐというのはちと厳しい。 |
5 | 詰め込み過ぎです。 |
ポジティブな意見も多くいただけ、ほっとしています。 しかし、批判に関しては、仰るとおりです、この点に関してはご指摘のとおり、「大失敗!」です。 原因はわかっております。 評判が悪かった「系統樹」の説明に手間取り、大幅に時間を使ってしまい、そのため、時間の配分、誤りました。 反省しております、しかし、来年はこの経験、大きく生かせるはずです。 「系統樹」はほぼ概論で教示できている学年が対象となり、これは大幅に時間を短縮できるでしょうから。 どうも、ありがとうございました。