1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 3 |
2 | 普通 | 0 |
3 | 良くない | 0 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 3 |
2 | 普通 | 0 |
3 | 良くない | 0 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 内容がとてもためになってよかった。 |
2 | 話の内容が具体的でとても面白かったです |
3 | 応用的な分野について知ることができて勉強になった。 |
4 | 実際の研究の進展(失敗して一からやり直しになった話など)の話が興味深かった。 |
5 | 授業の進め方が非常に論理的だった。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 先生が質問するときに指名する生徒がいつも同じで 発言しにくかったです |
2 | 2学期はテストがなくレポートだった。レポートだけでなくテストもするべきだと思う。 |
回答率が低いのが気になりました。
「先生が質問するときに指名する生徒がいつも同じで発言しにくかったです。」: いろいろな学生の本音の意見を聞きたいという欲求は先生にもあります。 より積極的に自己主張して下さい。 こちらもより多くの学生の声を聞けるよう(問いかけてから指名するまでの時間を長くする等)努力します。
「2学期はテストがなくレポートだった。レポートだけでなくテストもするべきだと思う。」: レポートを通して、酵素化学の応用について自ら思考する姿勢を見てみたいという意図がありました。 ただ、その意図がうまく伝わっていなかった学生さんがいたのも事実です。 今後の改善事項にします。