1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 7 |
2 | 普通 | 0 |
3 | 良くない | 0 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 7 |
2 | 普通 | 0 |
3 | 良くない | 0 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 非常に興味をもって実験ができた。基礎的な技術がついた。 |
2 | 乾熱滅菌機で作った焼きいもがとてもおいしかった(滅菌機で作るという発想の小粋さに感動) |
3 | 菌の培養(前半)や、電気泳動など、普通ではできないことがやれてよかった。 |
4 | ちゃんと日が暮れるまでには大抵終わったこと。 |
5 | 授業内容に親しみが湧きました。 |
6 | 前半の中島先生の実験では基本的な技術を習得でき、微生物学の面白さを知ることができた。 |
7 | 後半の中村先生の実験では普段できないような高価な試薬を使って実験できた。分子生物学の基本的な技術を学べた。 |
8 | インターネットで塩基配列を取得する方法を学べた。バイオインフォマティクスの分野を少し知ることができた。 |
9 | いつも時間どおり終わってよかった。微生物の取り扱い方や、DNAの基本的実験方法を学べてよかった。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 無菌箱の数が少なかった。もう少し数を増やしてほしい。 |
2 | 中村先生の実験は待つ時間が多かった。待ち時間に何もすることがなかったので、待ち時間に課題したりすればよかったと思う。 |