1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 7 |
2 | 普通 | 1 |
3 | 良くない | 0 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 6 |
2 | 普通 | 2 |
3 | 良くない | 0 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 力になりました。 |
2 | ゆったりとした時間の流れの中で授業が進んでいたこと |
3 | M先生の豆知識、etc |
4 | 和やかな雰囲気 |
5 | 自由に議論できる空気があった |
6 | 生物的に英訳するってことはかなり勉強になりました。 |
7 | 出席だけで成績でよかったです。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | もう少しペースが速いとよいかと思います。 |
2 | 語の適切さについて、「なんとなく」じゃあよく分からないです。 |
専外の一学期分を和文英訳で初めてやったわけです。 どうなることか、実は内心不安もありましたが、ポジティブな意見を多く聞けて本当に安堵し嬉しかったです。 批判、二件。 一つ「なんとなくじゃわからない」:もっともです、ですが、これが教官の限界でもありましょう、これに関してはお詫びするしかありません、わかる範囲でニュアンスは説明したので、それがなかったところはMの問題です、正直、お詫びします。 もう一つ「ペースが遅い」:中にはゆったりしていてよかったという意見もありましたけど、この意見も尤もと思います、ゆったりしつつ、早く進めることは相反することではない、ひとえに議論を目指した授業にあっての教官のイニシアティブ不足も問われてしかるべきです、今後、気をつけます。 しかし、一言、学生の率先した議論参加を目指したのです、皆さん、少し遠慮深かったのでは?、もっと、がんがん言ってください、そして、進めていただければもう少しペースが上がったとも思っています。 2クラのみんな、どうもありがとう、楽しくできました!