1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 6 |
2 | 普通 | 12 |
3 | 良くない | 3 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 8 |
2 | 普通 | 11 |
3 | 良くない | 2 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | プリントがわかりやすい |
2 | まとめプリントが分かりやすい。 |
3 | 授業の最初に前回の授業の復習をするところがよかった |
4 | 授業内容がうまく整理されてて、全体の見通しがつく |
5 | 毎回前回の授業の復習をしてくれるところ |
6 | 毎回前回の復習プリントを配布されたのはよかった。復習と勉強がしやすい。 |
7 | 両生類などの胚発生を理解するには役立った。 |
8 | プリントがすごく丁寧だった。(見やすい・分かりやすい) |
9 | 毎回、前回の授業のまとめプリントを配ってくれるところ。 |
10 | ホヤの写真が美しかった。 |
11 | 先生の人徳がにじみ出ていた。 |
12 | 復習プリントがわかりやすかった。 |
13 | 毎回のまとめの資料がありよかった。 |
14 | 毎回まとめのプリントが配られて復習がしやすかった。 |
15 | プリントが毎回配られてよかった。 |
16 | 復習プリントが配られる為、出なくても単位が取れてしまう。 |
17 | 教え方は丁寧で、ゆっくりと下田時間で時が流れる。 |
18 | 毎回前回の授業のまとめプリントを配ってもらえたのでよかったです。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 授業が非常に単調。 |
2 | 内容が高校レベルのような部分が多く、飽きてしまうところがある。 |
3 | 授業の調子がやや平板であった。 |
4 | 一つのテーマを絞って、もっと詳しく説明していただきたいです。 |
5 | プリントの文字が少し小さくて読みにくいこともあった。 |
6 | 復習プリントが配られる為、出なくても単位が取れてしまう。 |
7 | 教室が広すぎるかもしれない。あの雰囲気は好きなのだが、如何せん睡魔が頻出する。 |
プリントを使用した前回授業の復習が、皆さんの役に立ったようでうれしく思います。 授業が単調とか平板的という指摘がありましたが、確かに、一方的にこちらから学生さんに伝えるばかりでしたので、今後は、学生さんに意見を発表してもらう機会を多くつくり、メリハリのある授業にしていきたいと思います。