1 この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 8 |
2 | 普通 | 11 |
3 | 良くない | 3 |
2 この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 9 |
2 | 普通 | 11 |
3 | 良くない | 2 |
3 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | すべてプリントを配布してくれている |
2 | 出席表の小テストについて毎回解説があり、わかりやすかったと思う。 |
3 | プリントが多く,助かる。 |
4 | 資料が充実していて良かったです。 |
5 | 興味を引く内容だった。 |
6 | 毎回のプリント配布はよかった |
7 | 資料が多く配られてわかりやすかった。 |
8 | 毎回の小テストのおかげで集中して聞くことができた。 |
9 | プリントに内容がまとめられていてわかりやすかった。毎回小テストがあって学習内容の確認ができた。 |
10 | 毎回テストがあって理解できたかどうか確認しやすかったです。 |
11 | 重要な点を毎回の小テストにまとめ、次の授業でポイントを説明してくれるのがよかった。 |
12 | テスト問題が小テストの問題から出題されるのがありがたかった。 |
4 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 学名ばかりがたくさんでてきて訳が分からなくなった。 |
2 | 内容に興味が持てなかった。 |
3 | 毎回のテストの解答も配布して欲しい |
4 | 出席表の小テストで授業終了時間が遅くなってしまうことが多かったので改善してほしい。 |
5 | 何故かハエが多い。授業に集中できない。 |
6 | ハエが大量発生して授業に集中できなかった。 |
7 | 小テストの解答を次の授業で提示してほしい。 |
8 | 内容的に少し細かずぎるところもあったように思える。微生物の名前までは覚えられない・・・ |
9 | 小テストの解説はもう少し短くてもいいのではないか。 |
10 | 授業の話がつながりがわからなくておもしろくない |
微生物界の「多様性」に関する講義なので、微生物の名前(学名)がたくさん出てくるのは仕方がないことだ。 ある程度は覚えて欲しいとも思うので、今後は、重要なものとそうでないものとの区別を明確に述べたい。 テストのために授業時間が延長気味になったことは申し訳なく思う。 時間の管理に注意したい。 内容(個々のスライドとその構成)については、不十分点も多いので改善したい。