1.この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 16 |
2 | 普通 | 7 |
3 | 良くない | 1 |
2.この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 18 |
2 | 普通 | 6 |
3 | 良くない | 0 |
3.良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 毎週興味深い話をしてくれてよかった。 |
2 | 説明がわかりやすく文型の私でも授業内容をよく理解することができました。 |
3 | 大学の教官ではない方の講義が受けられて有意義だったと思う。 |
4 | 研究者が生の声を発してくださるので、興味をそそりとても良かった。 |
5 | 特に細胞内共生については自分にとって新しい分野と感じたのでもっと調べたいという動機付けになった。 |
6 | 深い知識が得られて、よかったと思う。 |
7 | いろいろな先生による授業だったので、様々な観点から生物の生存戦略を学べた。 |
8 | 先生が毎回変わっていろいろなことを話してくれるからとてもいいと思う。 |
9 | 様々な分野から先生が自分の研究してることについてお話しして下さるので専門的で面白い。 |
10 | 分野が多岐にわたり興味が湧く。 |
11 | 海底熱水系の話が興味が持てた。 |
12 | いろいろな話が聞けてよかったと思う。 |
13 | かなりホットな話題ばかりで、毎回興味津々でした。 |
14 | 教官の方々が懇切丁寧である。 |
15 | とても面白かった。幅広い内容の授業だったのでよかった。 |
16 | 回によって内容がまったく違っていたので楽しく授業を受けられた。 |
17 | 一番初めの授業が面白かった。 |
18 | さまざまな先生の講義が聞けてよかった。 |
19 | パワーポイントを使ってる先生が多く、カラーや動画でわかりやすい。 |
20 | 授業の内容が興味深いものばかりでおもしろい。 |
21 | さまざまな角度から先生方が生物の生存戦略について語ってくださったので一学期間だけでもたくさんのことを知 |
22 | ることができて履修できて本当によかったと心から思います。 |
4.改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 講義するときに使うパワーポイントを印刷して配ってほしい。 |
2 | 部屋の大きさと受講人数が微妙に合っていないので立ち見の人が出てくる |
3 | 席が空いているのに立見する人が多いので、TAや教官がもっと気を遣ってくれてもいいと思った。 |
4 | 事前配付資料や参考資料などをもらえると嬉しい。 |
5 | 授業で使ったpower pointなどの資料を公開してもらえると嬉しい。 |
6 | あまり生存戦略とは関係ない内容のものがあり、少々期待はずれなところがあった。 |
7 | スライドを映す画面が小さいのと、映った字が小さい。 |
8 | 授業がやや専門に走りすぎているきらいがあるため、感想が書きにくい。 |
9 | どこが生存戦略なのかよくわからない授業があった。 |
10 | 内容が深すぎて基礎知識をもたないものには少し理解しにくいところがあった。 |
11 | 教室を大きいところに変えていただきたいです。 |
5.所属学類・専門学群はどこですか?(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 生物学類 | 12 |
2 | その他の学類・専門学群 | 12 |