1.この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 5 |
2 | 普通 | 7 |
3 | 良くない | 4 |
2.この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 6 |
2 | 普通 | 10 |
3 | 良くない | 0 |
3.良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 内容が多い分速くて大変ですが、とても興味深いです。 |
2 | 化石など、実際に現物を見せていただけたこと。 |
3 | プリントを見れば重要な点が分かること。 |
4 | 次回の内容をしっかりと予告すること。 |
5 | 資料が多く後で見たときにわかりやすい |
6 | 毎回化石などを見せてもらえるのがよかった |
7 | 豊富な化石資料 |
8 | パワーポイントの有効活用 |
9 | 詳細な配布テキスト |
10 | 系統分類学の手法は興味深かった |
11 | 幅広くすべてをやるのではなく、ポイントを絞った授業 |
12 | プリントが要領を得ていた。 |
13 | 実際に化石に触れることができて楽しかった。 |
14 | プリントがあって、聞き逃しても自分で勉強することが楽にできた。 |
15 | プリントに絵が多く、動物門の理解が進んだ点。 |
16 | 先生のコレクション(化石)が回ってきた点。 |
17 | 授業日の一週前にプリントが配られた点。 |
18 | 授業前に黒板に板書がしてあった点。 |
19 | 化石などの資料が良い |
20 | 先生の研究のお話がたくさん聞けてよかったです。 |
21 | 沢山の化石が見れてとても楽しかった |
22 | プリントと講義がセットになっていてとてもわかりやすかった |
4.改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 大急ぎでやらなければ間に合わないという点。 |
2 | はじめの授業のときに話がありましたが、やっぱり速いと思います。 |
3 | テキストがあるので授業に出なくても単位がとれる(学生としては楽ですが)。 |
4 | ノートを取るという作業がない分、緊張感に欠ける。 |
5 | プリントが見づらい |
6 | 最初の系統分類の手法がわかりづらかった。具体例を交えてほしい。 |
7 | 説明が速すぎてよくわからなかった。 |
8 | よくわからないまま終わってしまった |
9 | たまに黒板を使って説明したが、板書がわかりにくかった。 |
10 | 多少授業スピードが早かった点。 |
11 | 範囲が広すぎる |
12 | プリントの量が多すぎる |
13 | あの資料をなぞるだけで終わってしまうのは残念です。仕方のないことではありますが、どうにかならないですか? |
14 | 授業が早すぎるというよりは、授業範囲が広すぎるのでは… |