1.この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 2 |
2 | 普通 | 12 |
3 | 良くない | 1 |
2.この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 4 |
2 | 普通 | 9 |
3 | 良くない | 2 |
3.良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 時事的な事例なども説明してくれたので興味が増した。 |
2 | 学生に考えさせようとしている点は良かった |
3 | 小テストがあるからコツコツ勉強することができた。あまりできなかったが... |
4 | 受講者にとって理解すべき点が明確だったと思います。復習を必要とする授業形態も良いと思います。 |
5 | 毎回小テストをする形式だったので期末試験のウェイトが減ったこと。 |
6 | 復習がしっかりできた。 |
7 | 教科書に沿って話を進めて下さるので 何とかついていかれました。 |
8 | 内容が基本的なことだったので役に立った |
9 | 毎回の小テストは復習になるし、良い考えだと思った。 |
10 | 教科書に沿って授業が進められるので分かりやすかった。 |
4.改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 話にまとまりがなく、板書も体系立ってないため非常にわかりづらい |
2 | 教科書買わせて「読めばわかりますから」では授業の価値が激減してしまう |
3 | 教科書を使う割には今教科書のどこをやってるかがはっきりしない |
4 | 黒板に書く内容をもっと体系的、具体的にしてほしい。 |
5 | もう少し効果的にトピックを盛り込んでいただけると興味の持ち方もまた違ってくるかと。 |
6 | 補助プリントの説明がわかりづらかった。 |
7 | 10分テストの時間が、問題に対してだいぶ短いように感じました。 回答が書ききれません。 |
8 | 声がたまに小さくて聞き取れませんでした。 |
9 | 口調が単調。授業にメリハリをつけなければ学生は退屈してしまう。 |
10 | もっと問題意識を煽るような授業形態を! |
11 | プリントか板書をして授業のまとめをしてほしい |
12 | 授業内容は、ほとんど教科書に書いてあることが中心だったので、もう少し発展した話も聞きたかったです。 |
13 | イントロンについての説明が3回にもわたり、長すぎると思った。 |
14 | 小テストの時間が短すぎる。分かっているのに書ききれないことがよくあった。 |