1.この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 2 |
2 | 普通 | 5 |
3 | 良くない | 0 |
2.この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 1 |
2 | 普通 | 6 |
3 | 良くない | 0 |
3.良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 昆虫の生理学に関する専門的な内容であったがわかりやすい解説であった。 |
2 | ホームページで授業中の質問などの答えを載せている点。 |
3 | 先生のホームページに質問ができたこと |
4 | プリントが毎回あったこと。 |
5 | 昆虫の生理がとてもよくわかりました。 |
6 | ホームページの用語集のおかげで勉強がやりやすかったです。 |
4.改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 授業内容。資料に書いてある組織の名前などをわざわざ日本語で説明する時間が長く退屈だった。 |
2 | プリントが英語ばかりで、訳すのに授業時間が多く割けられていた気がする。 |
3 | 板書がもう少し見やすいと助かります。 |
今年から、講義中に出された質問でその場での回答が不十分な場合には、HPで回答をすることにしました。 私自身でもわからない場合には、その分野の専門家に聞いて回答していますので、充実しているはずです。 講義中に限らず、メールでも質問を寄せて下さい。 専門用語の訳語は結構重要だと思っていますが、時間を節約するために次回からプリントに書き入れることにします。 HPの昆虫学用語集は、講義の最初から順に拾い出していますので流れをつかむのにも役立ちます。 すべての用語が的確に説明出来るようになればすばらしいです。