1. この授業科目に対するあなた自身の取り組み(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 2 |
2 | 普通 | 3 |
3 | 良くない | 0 |
2. この授業科目に対するあなた自身の満足度(多肢択一形式)
回答番号 | 回 答 | 人数 |
---|---|---|
1 | 良い | 3 |
2 | 普通 | 2 |
3 | 良くない | 0 |
3. 良かった点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 内容がおもしろかった。 |
2 | 参考文献を配っていたこと。授業と直接関係なくとも嬉しい。 |
3 | 最新の研究のお話が聞けたこと |
4. 改善するべき点があれば記入してください。(各50文字以内)(自由記述形式)
連番 | 回 答 |
---|---|
1 | 黒板のとり方。もう少し見やすさを考えてください。話題も飛ぶが黒板内でも飛んでいました。 |
アンケートを見る限り受講生には概ね満足していただけたようで、教官としても資料の準備等で努力した甲斐があったとほっとしています。 内容については今後さらに受講生の興味を導き出せるよう工夫するとともに、可能な限り最新の研究成果を盛り込んでいきたいと思います。 配付資料や参考文献等もよりよいものへと改良していきます。 板書については、もう少しきちんと整理して書きたいと思いますが、複雑な相互関係等を説明するためにはやや煩雑になることがある点はお許し下さい。 朝一番の講義で大変でしょうが、受講生は講義に遅刻しないよう努力してください。