筑波大学生物学類
2002年度卒業研究要旨集
 




卒業研究発表会等日程
2002.12.6 (金) タイトル提出締め切り
2003.1.17 (金) 要旨提出締め切り
2003.3.8 (土) 卒業研究発表会



卒研タイトル一覧

各自、誤りがないか確認してください。


卒研発表タイムテーブル

確認をお願いします。もし、時間の変更など希望がありましたら、以下までご連絡ください。

chichiba@biol.tsukuba.ac.jp


更新記録
2002.12.25 (水) ページの公開開始
2003.1.10 (金) 要旨の提出先・発表について更新
2003.1.14 (火) 卒業研究発表会の日程変更
2003.1.22 (水) 卒研タイトル一覧、タイムテーブル公開



要旨の提出・発表について
 卒研要旨については卒研の内容を図と文章でプリントした時にA41枚(2200文字相当のスペース)で収まるようににまとめ、この雛形の体裁で、各自html形式で作成してください。
その際、作製したファイル名は学籍番号.htmlとする様お願いします。

html文章は
 1. 作れる人は適当に作る。
 2. 普通にWordで文章を打ち込んで保存時にWebページ(.html)形式で保存する。
などをして作ってください。

要旨の提出先は次の通り
1クラ、99年度入学者以外:海野 進(s990745@ipe.tsukuba.ac.jp)
2クラ:村岡 賢一(s990810@ipe.tsukuba.ac.jp)
3クラ:与那覇 紘子(s990815@ipe.tsukuba.ac.jp)
4クラ:増富 康亮(s990804@ipe.tsukuba.ac.jp)

タイトル一覧、タイムテーブル両方から各自卒研要旨にリンクして、
不具合がないかチェックして下さい。また本人に限らず、
他の人の要旨でも不具合を見つけた場合は、要旨提出先か星野に連絡をお願いします。

タイトル一覧とタイムテーブルの修正を2月10(月)で締め切ります。
また要旨本文の訂正は、2月12日(水)を過ぎると、印刷される生物ジャーナルに
は反映されなくなります。再度確認をよろしくお願いします。

卒研発表会では特に希望がない限り、プロジェクターを使っての発表を考えています。
プロジェクターは学系からお借りしますが、パソコンは各自用意してもらうことに
なりました。できれば各セクション(休み時間と休み時間の間)ごとにマシンを
統一してもらいたいと思います。発表会前日の3月7日にパソコン、プロジェクターの
動作確認を行いますので、それまでに各セクションごと、マシンの用意をしてください。
研究室のパソコンを使う場合は、必ず教官の使用許可をもらってください。
またプロジェクターを使う方法以外の発表形式を考えている場合や、セクションで
マシンを統一するのが難しい場合は、星野まで連絡してください。

今回のオンラインジャーナル化に際し、卒研発表の要旨号は単なる要旨集の扱いとし、査読はつけないことになりました。従って要旨を作成する際、査読をつけない場合の利点と欠点をよく理解して内容を吟味して下さい。
<利点>正式な論文とはみなされないため、自由にデータを載せても構わない。
<欠点>論文審査を経た正式な和文論文としては認められないので、この発表要旨をもって研究のプライオリティを主張することはできない。

質問がある方は、生物学類4年齊藤研の星野明香 s990801@ipe.tsukuba.ac.jp までお尋ね下さい。



リンク
筑波大学
生物学類
1999年度卒業研究要旨集
2000年度卒業研究要旨集
2001年度卒業研究要旨集


このホームページ上の文章には著作権が生じています。このホームページの内容の一部、あるいは全部を無断で使用・転載することは禁じられています。