筑波大学生物学類
 2003年度卒業研究要旨集
 




卒業研究発表会等日程
2003.12.5 (金) タイトル提出締め切り
2003.1.16 (金) 要旨提出締め切り
2003.3.9 (火) 卒業研究発表会
2003.3.15 (月) 卒業研究成果概要提出締め切り



卒研タイトル一覧

各自、誤りがないか確認してください。


卒研発表タイムテーブル

確認をお願いします。もし、時間の変更など希望がありましたら、以下までご連絡ください。

chichiba@biol.tsukuba.ac.jp


更新記録
2003.12.29
ページの公開開始
2003.12.29
卒研タイトル一覧公開
2004. 2. 3
タイムテーブル公開
2004.2.25
卒業研究成果概要フォーマット掲載

last updated 2004. 2. 25 by F.M.


要旨の提出・発表について
 卒研要旨については卒研の内容を図と文章でプリントした時にA4版1枚(2,500文字相当のスペース)で収まるようにまとめ、この雛形の体裁で、各自html形式で作成してください。その際、作成したファイル名は「学籍番号.html」とし、図は「学籍番号fig図番号.jpg」とする様お願いします。また、印刷版用の高解像度の写真・図が用意できる場合は、「学籍番号fig図番号.tif」などのファイル名でCD-R、MO等に保存して、別途提出してください(参考:pdf版の体裁と印刷用の図・写真についての注意)。

 1. html文書を作れる人は適当に作る。
 2. 作れない人は、「学籍番号.txt」というファイル名でtext文書(または、wordのdoc文書)を作り、図のファイル(「学籍番号fig図番号.jpg」)と一緒に提出先に送る。
などをして提出してください。

 要旨の提出先は次の通り
 1クラ:石川 拓也
 2クラ、2000年度入学者以外:石川 香
 3クラ:大桑 浩輔
 4クラ:大塚 則幸

  卒研発表会では特に希望がない限り、プロジェクターを使っての発表を考えています。
 プロジェクターは学系からお借りしますが、パソコンは各自用意してもらうことに
 なります。できれば各セクション(休み時間と休み時間の間)ごとにマシンを
 統一してもらいたいと思います。発表会前日の3月8日(月)にパソコン、プロジェクターの
 動作確認を行いますので、それまでに各セクションごと、マシンの用意をしてください。
 研究室のパソコンを使う場合は、必ず教官の使用許可をもらってください。
 またプロジェクターを使う方法以外の発表形式を考えている場合や、セクションで
 マシンを統一するのが難しい場合は、石川 香まで連絡してください。

  今回のオンラインジャーナルに掲載される卒研発表会の要旨特集号は単なる要旨集の扱いとし、査読はつけないことになりました。従って要旨を作成する際、査読をつけない場合の利点と欠点をよく理解して内容を吟味して下さい。
 <利点>正式な論文とはみなされないため、自由にデータを載せても構わない。
<欠点>論文審査を経た正式な和文論文としては認められないので、この発表要旨をもって研究のプライオリティを主張することはできない。

 質問がある方は、生物学類4年林研の石川 香 までお尋ね下さい。



卒業研究成果概要の提出について

「平成15年度卒業研究成果概要」フォーマット
MS-Word 書類 (H15gaiyou.doc)
pdf書類 (H15gaiyou.pdf)

指導教官、責任教官の認印を受けた後、3月15日(月)16時までに生物学類長室へ提出してください。



リンク
筑波大学
生物学類
1999年度卒業研究要旨集
2000年度卒業研究要旨集
2001年度卒業研究要旨集
2002年度卒業研究要旨集


このホームページ上の文章には著作権が生じています。このホームページの内容の一部、あるいは全部を無断で使用・転載することは禁じられています。