平成20年度 卒業研究発表会WEB

平成20年度 卒業研究発表会WEB


卒業研究発表の方法について


卒業研究発表について(追記)

卒業研究発表機材担当より卒業研究発表者の皆様に送信させていただきます。
パワーポイントファイルの保存とパソコン切り替えについての重要な連絡になりますので、最後までお目通しお願い致します。


発表に用いるパソコンは、発表者の方の私物のパソコンを持ってきていただく形になります。
これについての詳細です。
発表者と発表者の間には準備の時間を設けることができません。
パソコンを交換することができるのは休憩の時間のみになります。
よって、同じセクションに発表する方々で、データを一台のパソコンにまとめていただく必要があります。
データがすぐに取り出せるように一台のパソコンに保存する様、お願い致します。

なお、MacとWinではレイアウトが乱れる可能性があることを考慮し、同じセクション内にMac使用者とWin使用者がいる場合は特別措置を取らせていただきます。
その際にはMacとWinを一台ずつ用意していただく様お願いします。パソコン切り替え機を用いてその切り替えがすぐにできるように準備させていただきます。

前日準備の際に、各パソコンとプロジェクターの接続、切り替え機の作動をチェックさせていただきたいので、準備までには同一セクション内の発表者の方々での統一をよろしくお願いします。

なにか問題・質問等ございましたら、以下までご連絡お願いします。

s0610736@ipe.tsukuba.ac.jp 生物学類3年 市川 愛


開催場所:筑波大学第二学群棟 2B406, 2B409, 2B411, 2B412教室

卒研発表会ではプロジェクター、ワイヤレスマイクを用いた発表です。
発表の持ち時間は15分(発表12分+質疑応答3分)よ予定しております。
プロジェクターは教室に備え付けのものや、研究科からお借りしたものを使用いたします。


卒研発表会で使用するパソコンについて
発表会で使用するパソコンは個人のものを用意してください。
ただし、発表の間にパソコンのつなぎ換えをする時間がないので、セクション(休憩から次の休憩まで)ごとに3~5人分のパワーポイントを1台のパソコンにまとめて保存しておいてください。
該当するセクションの直前の休憩に、パソコンのセッティングを行ないます。

ただし、同じセクションの中に、ウインドウズとマックのユーザーがいる場合には、ウインドウズとマックでそれぞれ1台ずつ、計2台のパソコンにデータをまとめておいてください。









このサイトはInternet Explorer6で動作確認済みです。
本サイトはInternet Explorerの1024*768に最適化されています。
©2007 Bio-cluster graduation work team. All rights reserved.
トップページ
要旨提出について
卒業研究発表の方法について
タイトル一覧
タイムテーブル
その他の提出書類
1・2年生の方々へ
慰労会のお知らせ
リンク(過去の要旨集等)
last up date

2/06/2009

主要リンク


筑波大学

生物学類

つくばジャーナル

ご質問・ご意見

ご質問・ご意見等がございましたら当WEB管理者まで連絡ください。
管理人石川 奏太 Sohta Ishikawa
(アドレス中の大文字@を小文字@へ変えてください。)