リハーサルのご案内

卒業生の皆様

お忙しいところ、失礼いたします。卒業研究リハーサルについてご連絡いたします。 2月17日(金)に卒業研究発表会を行う予定ですが、その前日にあたる2月16日(木)の夕方に、主に当日の機材が問題なく動作するかを確認するための準備(リハーサル)を行います。皆様には、当日発表で使用するデータをご持参いただき、当日使用するパソコンで動作を確認していただきます。確認に要する時間は1人あたり数分もかかりません。 リハーサルは、タイムテーブル上の5~6人からなる1つのまとまり(セクション)ごとに行います。その際、全員のデータを事前に1台のノートパソコンに保存しておいてください。1つのセクションが複数の研究室にまたがっている場合もありますので、お手数ですが、4年生同士でリハーサルの日までに連絡を取り合っていただくようお願いいたします。 また、パソコンへの接続はミニD-sub 15pinケーブル(VGAケーブル)により行いますので、これに対応していない端子のパソコン(MacやHDMI搭載のものなど)をお持ちの方は、ご自分でアダプターをお持ちになってください。 リハーサルの日時は以下の通りになります。

日時:2017年2月16日(木)
(全体の開始)17:30から
集合時間
(セクション1、9:40-10:55に発表される方)17:30
(セクション2、11:10-12:25に発表される方)17:40
(セクション3、13:15-14:45に発表される方)17:50
(セクション4、15:00-16:30に発表される方)18:00
場所:当日(17日)に発表される教室(2B411、2B412、2C404、2C410)
また、ご自分の動作確認を終えられた方は、お帰りになる前に、スタッフ(当日の司会者)にお声をお掛けください。
もしご都合によりリハーサルに参加できない場合には、同じ研究室(またはセクション)の方にデータを預けていただき、その方に動作確認をお願いしてください。
なお、当日の発表時間などについてもこの場をお借りしてお知らせしておきます。
皆様の発表時間は一人あたり12分で、質疑応答と合わせて15分の時間があります。
10分で1回の予鈴が、12分で2回の本鈴が鳴り、基本的にそれで発表時間が終了となりますが、ここで強制的に発表を打ち切ることはありません。
発表が終わり次第、質疑応答に移らせていただきます。15分が経過した時点でもう一度3回のベルが鳴りますので、そこで質疑応答を終了するとともに、もし発表がその時点で続いていても、質疑応答なしで打ち切らせていただきます。
何かご 質問等ございましたら、町野(s1410606@u.tsukuba.ac.jp)までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
卒業研究発表準備委員会 全体係
町野 弘明